So-net無料ブログ作成
検索選択

うつ病やパニック障害は絶対に克服できる!! [克服]

私はうつ病やパニック障害になったときは本当に目の前が真っ暗になりました。
そしてある程度症状が軽くなってからも思考がコントロールできなくなり、
このまま一体どうなってしまうんだろうかという不安が常に自分を襲っている状態だったんですね。

でもうつ病やパニック障害、自律神経失調症と言われる病気は絶対に克服する事ができると私は思っています。

その根拠は私がこれらの病気を克服したからというだけでなく、私の友人達も全員これらの病気を克服し完治させたからです。もちろん多少は後遺症がある人もいますが、それでも社会復帰を果たし、それまでと同じように仕事や趣味を楽しむ事ができています。

ちなみに芸能人でもうつ病やパニック障害で苦しんだ人は沢山いますよね。ナイナイの岡村さんとか萩原流行さんとか、中川家の兄とか。あげればキリが無いくらいこれらの病気に苦しんだ人たちがテレビでも報道されています。

でも今はまた復活して芸能の世界で活躍されている人達の方が多いと思うんですよ。もちろん再起ができなくなった人たちもいるでしょう。でもうつ病やパニック障害はちゃんと向き合って治そうと努力すれば必ず克服出来ると思うんです。

これらの病気、うつ病、パニック障害、自律神経失調症、不安障害は克服できますし、さらにこれらの病気を経験することによって今までの常識や価値観が一変し、新しい自分に生まれ変わることができるんです。

完全に乗り越えた人には心の不安があってもそれを上手く消すことができるし、以前よりも強い自分を作ることだって可能なのです。

私はこういった病気を克服した事で、以前にも増して前向きに毎日楽しく生きることができるようになりましたよ。
ですから病気になったことは自分が成長する為の試練だと思って、前を向いて治療に励んでほしいと思います。今は辛いかもしれませんが、かならず明るい未来はやってきますから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。